2010年3月24日水曜日

青梅・吉野梅郷・梅の公園に行く

東京都青梅市。
青梅と言えば梅なんですが、
「梅の公園」に梅を見に行きました。
梅だらけでびっくりしました。

天気よかったです。


丘になっている感じです。

道じゃないところ行くなよ…



白い梅。


ピンク。
梅にこんなに種類があるとは知りませんでした…
色も濃いのから薄いのまで。。

紛らわしいが、梅じゃないのもありました。(笑)
黄色。

犬を抱っこして記念撮影している人を発見。(笑)
かわいいので思わず撮ってしまいました…

もう桜が咲き始めているので、
今週いっぱいまでかなという感じです。

3 件のコメント:

  1. comet2010年3月24日 21:30

    きれいですね~!梅の花。。
    桜とはまたちがう美しさがありますね。
    写真から梅の花のいい香りが漂ってきそうです。
    ひよこさんのイモリちゃんは確か青梅出身でしたっけ?

    話それますが、プロフィール写真のクマ、
    すっごく可愛いな~と思って調べちゃいました。
    モスクワ五輪のミーシャちゃんっていうんですね。
    やっぱセンスいいですね~♪

    返信削除
  2. そうです~
    青梅はおとんの実家なので、
    よく帰るんですが、実家が畑を持っていて
    その畑の近くの沼みたいなところで採れるんです!

    ミーシャ、いい味ですよね。
    時代というか、作られたメーカーによって
    笑っちゃうくらい顔が違うんですよ!!

    オリンピックのマスコットの中でも1番かわいいです。


    私も前から気になってたんですけど…
    cometさんのプロフィールの写真ってなんですか??(笑)

    返信削除
  3. comet2010年3月25日 11:05

    あの写真は、「ねこ娘」のブロンズ像なんです(笑)

    鳥取県に妖怪の像が130体くらいずらずらっと
    並んでる「水木しげるロード」という所があります。
    ちょうどブログを開設した時期に、
    妖怪にはまってて(笑)そこへ旅行してきました。
    (もしお暇があれば昨年4月8日の日記をご覧下さい)

    安易に決めたプロフィール写真なんで、
    そろそろ変えようと思っていたところです~。

    返信削除