2010年3月25日木曜日

実家からの配給。掛け布団。

実家に帰ると、いろんなものを持たされる。
海苔とかお茶とかコーヒーとか。貰いものをそのまま箱で。(笑)
とってもありがたいのだけど、
生活用品だと、どんどん家が実家っぽくなっていく。
避けられない運命なのかしら。(笑)

今回の配給は、掛け布団。
「お礼で頂いたものなんだけど」と言われ、
渡されたのが、
バーバリーの掛け布団。
いきなり猫がのっかってるが。

前回は、セリーヌの綿毛布を勧められた。
まさにデパートの4Fで売っているやつですね。
こんなやつ!
「ピンク色でかわいいのよ」って言われて。
かわいいが、我が家にはピンクは存在しないのです。(笑)

なので今回は貰いました。
けっこういいかなと思ってる。

しかも、使おうと思って気付いたが、
掛け布団ってことは、カバーするじゃん・・・・!

ぜんぜん使えるわ!!貰ってよかった。
それにしても、カバーするのが前提なのに、
このバーバリーチェックの意味はあるのか。(笑)


こんなん書いてて、うちはだいぶどうでもよくなってるんですけどね…
ギフトコーナーによくあるブランドのロゴが入ったハンカチとか
しょっちゅう持たされるので、もうばんばん使ってます。(笑)


おしゃれインテリアで統一しているこだわりのある人たちは、
こういう、実家から貰ったり、お歳暮とかお祝いで貰ったりするものを
どうしているんでしょうか?
4Fデパートアイテムは絶対に使ってなさそうな。

でも絶対貰うと思うんですよね。
誰かにあげてしまうのか。
両親が家に来て、使ってくれてないと知れたら申し訳ないような…

気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿