2011年4月3日日曜日

観葉植物・カンガルーポケット・ディスキディア

おもしろい植物を見つけました。

その名も、カンガルーポケットです。
ガガイモ科 ディスキディア属。


こんな風に葉っぱが変形して袋のようになる。

一瞬「これってもしや、食虫!!?」と思い、
食い付きました。(そこか。笑)

ピンクの花もなかなかかわいい。


観葉植物なので室内用ですが、
多肉同様、耐性を調べてみたくなる私。(笑)
多肉植物は全般的に室内と言われて(書かれて)いますが、
種類によっては、耐寒性があり、直射日光に強く、外のほうが
徒長せずにしまりのいい葉に育つ種があると気付いたのです・・・

一個はベランダに吊ってみました。

デスキディアはつる状なのでこういう感じで吊るしてもかわいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿