2010年3月9日火曜日

水切りヨーグルト・やってみた。

友達のcometさんに教わった。
ヨーグルトを水切りするという方法。
さっそく試してみました♪
こちら普通のプレーンヨーグルトです。
タッパーにキッチンペーパーを敷いてみた。
こんな感じで密着させて蓋するようにして、
ひょいっとひっくりかえす。
底に穴をあける。
なかなかかたいぞ・・・

なんとか穴があいた。
そのまま冷蔵庫へ入れて一晩。

ちなみに途中で見たら水がひたひたになっていたので
もう1度キッチンペーパーを変えた。


できました♪
外にテープ貼ってひっくり返してみました。
(キレイに盛りつけろよ。笑)
おおっ☆
超濃厚♪♪

感想は、なんというか、
レアチーズケーキを食べているような感覚です。

これはすごい。
クラッカーとかビスケットのディップして食べても良さそうだ。

こういう実験っぽいの好きです。(笑)

2 件のコメント:

  1. comet2010年3月9日 20:42

    おおお!水切りヨーグルト試してくれたんですね!
    うれし~っ。成功して良かった~~~ホッ。
    実験ちっく料理って楽しいですよね~。
    そうそう「底にテープ貼って戻す」ってっ。
    目からウロコ技!!さっそく真似しよっと(笑)

    火祭りの「鎮火」「祭りは終わった」に、
    めっちゃウケました(笑)
    ちなみにウチのもまったく同じ状態です。。

    こちらのブログに初コメントしてみました♪

    返信削除
  2. ヨーグルトまでそのままパクリました(笑)
    懲りずにまたやってます。

    こっちも地味に更新するので適当に覗いてください♪

    返信削除