2010年3月17日水曜日

谷中を旅する。ねんねこや編

東京の下町・谷中に遊びに行ってきました。
谷中は猫の町らしいです。

いろんなところに猫がいる。
お寺が多いです。
寺兼自宅っていう感じの家がたくさんあった。

とりあえず、噂の猫カフェ、「ねんねんこや」を目指す。

なんかそれらしきもの発見。

こちらです。
昭和漂う民家です。(笑)

中にも猫いっぱい。
これを見て、ちょっと招き猫がほしくなった。

接待係の猫。(笑)
ここは基本、雑種みたいです。
ノラ猫や保護した捨て猫を飼ってるようです。

こたつ席。(笑)

完全家気分になれます。(笑)

オーナーの猫コレクションたっぷり。

猫舌シチューセットを注文。
2000円てちょっと高いですが、それはきっと猫接待料込でしょう。(笑)
猫ホステス付きってことで。

きましたよ~♪
猫顔だ!

うーん、かわいくて食べるのがもったいないね。

シチューかけてみました。
(猫舌ならぬ、牛舌入り)

こんなんして、トラにして遊んだりして食べます。(笑)

シメは、猫の手白玉。
なにからなにまで猫だ。


肝心な猫はこたつで寝ている。(笑)

まーちゃんと呼ばれていた猫。
マサヒロだったかな。(笑)

そんなわけで、谷中の猫を堪能したのでした。

猫分布図。(笑)

2 件のコメント:

  1. comet2010年3月18日 23:02

    わお~!
    谷中、ねんねんこや、超いいですね~!
    すごい行ってみたくなりました。

    東京にこんな場所があるんだ。
    おかげさまで旅した気分になれました^^

    返信削除
  2. なんか家みたいでした。(笑)
    ほんと民家改造した感じだったので。

    メール送ったんですが、見れましたかね~!?

    返信削除