2010年7月7日水曜日

徒長したハオルチア…株分け

葉焼けの難をやっと乗り越え、(汗)
色もよくなってきた我が家のハオルチアですが、

チビッコ達が脇からどんどん登場しています。
ひしめいています…(笑)

で、うちのこの子ですが、
他のお宅のものと見比べても、明らかに徒長している。
他で見るハオルチアはもっと短くてプリッとしているので。


とりあえずキツキツなのは間違いないので、
株分けしてみることにしました。

よくわからないんですが、セダムの挿し木的感覚でよかったのか。
根っこが残らずブチッと折れた方もいらっしゃいますが(笑)
うまいこと根付いてくれたらいいなぁ~

横から見ると、さらにめちゃ薄っ。
肉厚度30%くらい?(汗)

こういう種類だと思いたいが、
それにしても密度が低いよね…

まぁとりあえず枯れずに増えていることだし、
様子を見たいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿