2011年5月8日日曜日

徒長した、クラッスラ・火祭りを挿し木に。

買いたての時はこんなに小さかったのに・・・

室内に置いていた時期に変に徒長して、
こんなになっちゃったので(笑)

この伸びた部分をカットして挿し木にすることに。
思いきって切ったらスッキリした。

それでも脇芽がどんどん出ていて、
ボリューム感あるな~
つい最近まで真っ赤に紅葉していて、
綺麗だったのですが、
このところの暖かさで緑になってきました。

またこの赤は秋まで見納めだな。


火祭りは、挿し木が簡単でバンバン増えます。

屋外で育てたほうがいいです。
低温に強いので東京なら屋外で越冬可能。
直射日光に当てても全然平気。強いです。

むしろ室内だと綺麗な赤が出ず、徒長してしまう。


↑楽天で購入

0 件のコメント:

コメントを投稿