2010年2月22日月曜日

自由が丘の園芸SHOP

休みの日に自由が丘の園芸店をぶらついてみました。

自由が丘って、「なんとか通り」っていうのがめちゃくちゃたくさんある。
しかも和名とフランス名(?)とかごっちゃになってて、突然、
「カトレア通りってどこ?」って聞かれると、よく行っていても、えっ、えーと…となってしまう。

一軒目は、ブリキのジョーロさん。(HP音でるよ。笑)
すずかけ通り沿いかな。
夕方になってしまって、写真が暗くなってしまった~

ベンチとかアンティーク風のディスプレイでかわいいです。

多肉もあった。
熊童子がかわいいので最近ほしい。
ほんとにクマの手みたい。

ブリキのジョーロ、だけに?
ブリキ製品がいっぱい。
意味もなく欲しくなってしまう、こういうの。
使い道を考えてから買わないとね。(笑)

でっかいバケツが欲しい~
欲しい~と言うわりには用途は考えてない。(笑)


お次は、IN NATURALさん。
学園通り沿いにあります。(別名・ガーベラ通り。笑)
近くには、モンサンクレールというお菓子屋があります。
よく開店前に通るけど、行列してます。
苗系が多いです。
ラムズイヤーが売ってて、欲しくなったが、
後日行ったらもうなくなってた。
あの感触たまんないです。


2店ともお店がそんなに大きくないので、種類はそんなにないですが、
たまにおしゃれなものがおいてあったりするので覗きます。

私は基本、多肉に目がないんですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿