2010年2月22日月曜日

そら豆栽培キットのそら豆が成長

おとんが、会社の人にもらった「そら豆栽培キット」

こんなかわいいポットとセットになって種が2つ入っていた。

実は、上の写真に植わっているのはそら豆ではない。
キャベツが植えられています。

なぜかというと…
もうこのポットはだいぶ昔に、卒業したのです。

今、こんなに大きくなっちゃったんです。(笑)

ちょっと大きいプランターに植え替えたんですが、すごい成長。
放置してたら、枝が倒れてきてしまって、支え棒がないので
しかたなくリボンで縛ってあるという…
おしゃれ感ゼロ。(笑)

花まで咲いちゃってるんです!!!
これは…収穫が見込めるか??

そもそもこういう栽培キットですが、
植え替えをしないといけない前提だったら、
「1人暮らしの若者でも気軽に家庭菜園を楽しめる」
ってコンセプト(かどうかは知らないが…勝手な私の売り文句。笑)
は、成り立たないんでは・・・
ポットのままじゃ、ここまで育たないし、ひょろひょろになっておしまい。

この成長っぷりを見ると、「ちょっとマジで家庭菜園」です。(笑)

まぁ、私にはちょうどよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿