2010年2月9日火曜日

父に多肉植物をもらった

うちの実家ではすごい量の多肉植物がどんどん増えてます。

良さそうなものをもらってきた。
吊ってあるのは、アンティークのガラスの徳利に寄せ植えした
セダムかな?
針金も自分でつけたそう。
かわいいです。なかなかいいアイデア。
うちの父、やりますな。(笑)
こんなのももらいました。
長い枝みたいなやつはクラッスラ・ムスコーサと言うらしい。

実家の繁殖の様子。
こんなのが何個も置いてありました。
まぁ、よく元気に育つこと。

うちのしわしわになっちゃったんですけど、何がいけなかったのか??

父に増やすコツを聞いたところ、
「ほっとくと勝手に増える」
と申しておりました。(笑)

「年に、4.5回しか水あげない!」
って言ってました。

…まじすか!

しかも、ここ、マイナス1℃とかなんですよ。
外には雪が降りしきる中、暖房もない氷点下で元気に繁殖してるんです。

どういうことでしょう。
湿度が違うのかしら。。。

どうでもいいですが、グリーンネックレスは、私が生まれた時から
吊られてました。(笑)一番記憶にある植物です。

もちろん、今もうちにもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿