2010年4月21日水曜日

八雲の天然酵母パン屋さんSORA

目黒区八雲のパン屋SORAさんです。
ここのパンがすごく好きです。
ロールパンとクロワッサンがめちゃウマい。
いや…ほかのもおいしいんですが、
「なによ、この、こむぎあじっ!!」
っていうのを実感できるのがロールパンであります。(食パン系)

私「こむぎあじ」のパンが好きなんです。素朴な味の。
パンの旨さを追求するとしたら、小麦の味です。
だから、甘いパンとか惣菜パンはあまり興味がないんですが。

ここのを食べたら、スーパーで売ってる6個入りのロールパン
なんてスカスカで食えません。(笑)

なぜパンの写真がない…かというといつも撮るのを
忘れて食べてしまうから。(次回は必ず…!)

看板もかわいい。

実は青山で働いていた時にもよく行っていた。
2店舗しかないんですが、身近な場所にどっちもあってラッキー♪

今も毎日のように店の前を通るんですが、夜なので閉まってます…
「あぁ…ロールパン食いたい…」
と思いながら通過してます。(笑)


天然酵母パンと言えば、表参道にder Akkordさんというパン屋さんもあります。
近所で働いていたので、よく場所を聞かれました。
名前を読めずに探している人も多いですが(笑)、「アコルト」さんです。
すごい素材にこだわっていて、地方から取り寄せするファンもいるようです。

だいたい1個¥500くらいするので、かなりお高いのですが、
素材のこだわりが感じられるどっしり感です。
パンってこんなに重いのね…って思うくらい濃密。
サワー種という酵母を使っているせいか、酸味があります。
硬くて素朴な味のパンが好きな方はきっと気に入ると思います。

近所で働いていたので、仲良くしていただいて、何度かお店の
パンをおすそ分けして頂きました。
色々詰め合わせて頂いたときは、ほんとにうれしかったです。(笑)

また食べたいな~
しばらく行ってないので今度行ってみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿