2010年4月27日火曜日

三軒茶屋の釣り堀が閉店。野沢に釣り堀があります。

釣り堀がめちゃくちゃ好きなわけではないんですが、
三茶の釣り堀が閉店したと聞いた時はなんだか
さみしい気持ちになりました。

なんかここは、地味に人気があったっぽいですね。
めちゃイケでナイナイと小栗旬が来たとか。

「あ~これで釣り堀できなくなちゃうな~」なんて思っている近所の方に。
三茶にはもう1軒釣り堀がありますっ!!!

正確に言うと、世田谷区野沢なんですが。
野沢の商店街をちょっと小道に入ったところ。
駒沢と三茶の間あたりです。どっちからでも徒歩10分くらいですかね。

ちゃんと商店街沿いに旗が立ってるので見逃さずに。

そこの小道を入ったところ。ここです。
冬季はドアを閉めてしまっているので入りづらいですが、
夏は解放していて、金魚とか並べてます。
中入るとこんな感じ。
かわいいおじいちゃんが迎えてくれます。
仲良しです。(笑)

日曜日は常連のおじさんや近所の親子とかも見かけます。
基本常連だけで成り立ってる感じです。

顔が写ったら悪いかなと思ったので、全景は撮れず、すいません。
ちなみに釣った金魚はもらえないです。

釣り堀特有の湿っぽさはもありますが、
金魚・メダカ・ヌマエビ・川魚(季節による)も販売していて、
綺麗に手入れをしているようで、
コケまみれの水槽を出しているような釣り堀よりも
清潔感があります。

私は釣り堀はめったにしないんですが、
近所を通ると、ついつい寄ってメダカとか川魚とか買っちゃいます。(笑)
ウーパールーパーとかザリガニも売ってます。
魚話をしてます。


三茶の釣り堀よりアングラなスポットであることは間違いないでしょう!
ネットで調べても出てこない。

ここはなくならないでほしいな~

夏に行くと、近所の小学生とかもいたりして、
なんか昭和を感じます。

2 件のコメント:

  1. comet2010年4月30日 11:12

    いいとこですねぇ!
    ところで、釣りって「金魚」を釣るんですか!?
    てことは、かなり大きな金魚なんでしょうか。
    餌は何をつけるんだろうとか、
    いろいろ気になっちゃいました(笑)

    返信削除
  2. 金魚ですよ~!釣り堀とかないですか?
    小さいのか大きいのまで。
    餌は金魚の餌を団子状にしたやつです。

    基本的にはおっさんたちの溜まり場ですね。(笑)

    返信削除