2010年4月18日日曜日

下北沢でプチ花見&プチ買い物。

先週の日曜くらいなんですが、
下北に行きました。散歩がてら。
うちの近所にも緑道があるし、世田谷区・目黒区には
たくさん緑道がある気がします。

天気が良く桜がまだ綺麗でした。
だいぶ葉桜になってましたが。

真ん中を小川が流れているんですが、
よく見たら、エビが繁殖していました。(笑)
ミナミヌマエビっぽかったです。

もっと先のほうに行くと、
カメがいます。しかもけっこうでかい。
金魚・鯉もいました。
全部誰かが放流したんじゃないか…って感じがするが。(笑)


ここからプチ買い物。
園芸店で、思わず苗を買ってしまった。
シソとかバジルとかパセリとか薬味的なのって、あんまり一気に
たくさんは使わないから、プランターで育てるとちびちび使えて良いかななんて。

次、
路地に入って発見した雑貨屋さん?と思いきや、
ほぼ100均。100均とかぶってる商品も。
手前に置いてあるようなけっこう大きいカゴとかも100円と書いてあって、
「マジで!?」と思ってついつい見てしまった。(笑)
近所の100均には売ってないものもあり、
ガーデン系もあったのでついつい買ってしまいました。

こんなものを。(笑)
多肉と、グラスとガーデンマスコット。(笑)
このグラスに多肉を寄せ植えして、このハリネズミと家を置こう!
と思ったのですが、結局まだやってない。

そんな感じでゆる~い休日でした。

2 件のコメント:

  1. comet2010年4月19日 16:05

    うわ~!なんて素敵な通り!ここ住みたい(笑)

    エビが湧いていたり、金魚や鯉や亀までいる小川、
    うちの田舎でもなかなかありません。
    しかもこんな素敵なショップまであるなんて!
    いいな~♪

    私も最近、薬味系の苗さがしにテンション上がり気味です(笑)

    返信削除
  2. 徒歩圏内にこういうブラブラできるところがあるのが、いいですね。お店はみんな小さくて、大きい園芸店とかホームセンターはないんですが。

    小川の生き物は…完全に生態系に反してる者たち…って感じはします。(笑)

    返信削除