2010年8月9日月曜日

iittalaのTEEMAって機能的

愛用している食器、イッタラ社のティーマシリーズ。
色がかわいいのもいいんですが、

・オーブンOK
・レンジOK
・冷凍OK
・食洗機OK

という、なんでもOKな仕様が良い。

オーブンOKっていいですよね。
グラタン系もいけちゃうよ。
アラビアのKILTAシリーズ(TEEMAの原型)はそうじゃないのが残念。
そして最近黄色が好きで。
かわいいですよ。

料理との相性もなかなか悪くないです。
元気になる色です。

うちは、カラーはごちゃまぜです。
昔は白で統一したりしてたけど、
ナチュラルな感じに飽きて(笑)
最近はごちゃまぜが気に入ってます。

みどり・きいろ・ブルー・白
あたりで集めてます。
案外相性良いんです。
(合わないと言われるかもしれないけど、いいの・・・)
ブラウンとかオリーブで合わせるのが
合わせやすいんだろうけど、
ついつい明るい色をチョイスしちゃう。

唐突なのは赤だけど、
それはそれで好きだから単体で使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿