2010年8月17日火曜日

実家からの配給に謎の黒いトマト

お盆になると、夏野菜が大量に採れるので、
実家に送ってくれといつも頼んでる。

言わなくても送ってくるけど、その量が半端じゃないので、
「ぜんぶちょっとずつにしてね」
って念を押すんですが、

ちょっとじゃない。(笑)

しかもミニトマトも大量・・・
隙間から見えてるのは、

ナスとキュウリ。


で、このミニトマトなんですが、
何この色…っていうのが混じってますが。。。

黒いんです。
ライチみたいです。
最初すっごい焦ったんですが、そういう品種らしいです。
セレブデトマト見たら載ってました。(笑)
見た目のグロさとは違って普通においしいです。


↑調べたら高っ…
とりあえず冷蔵ではもたない量を送ってこられたので、
湯むきして、冷蔵保存することにしました。
黄色いトマトはメロンみたいでかわいいもんです。
パスタに入れたらいいかもしんない。

で、噂の黒トマトさんですが、
梅干しみたいになっちゃいました。(汗)


そんなこんなで、
冷凍保存チーム完成。


今年の夏もトマト地獄。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿