2010年8月26日木曜日

オーガニックのサンスクリーンの効果

毎日20分くらい自転車に乗るので、
日常日焼けをじりじりと…

腕(特に手の甲)だけ、
やたら日焼けしてしまいました~!(笑)


日焼け止めのあの匂いと、
ウオータープルーフのなかなか落ちないのが
嫌いで、
しかも肌も意外と弱いので、

チルドレン サンスクリーン/エルバビーバ/ベルメゾンネット
オーガニックの子供用のサンスクリーンを
塗りたくってたんですが、

SPFたったの15。(笑)



やっぱり公園行ったり、
真夏毎日20分も自転車乗ってると、


あっと言う間に消滅するみたいです。(笑)

でも、使用感と香りは気に入ってます。
クレンジング不要でお湯で落ちるところも。(つまり汗で落ちるよね。笑)
日常紫外線対策に使います。

同じような使用感で、もう少しSPF高いのないかな~
なんて思ってるんですが、
そういうのって物理的に無理なんですかね。


とりあえず、アクティブな夏はちょっとくらい日焼けしても
いいかなぁ~なんて思ってる私です。
直に焼けるよりも、クリームで保護されているだけでも
ダメージは軽減されてるかな、なんて…(甘いか。)


秋になったら美白しよう…(笑)
若い頃のように戻らなくなったらどうしよう。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿