2014年12月14日日曜日

ルビーネックレスがもじゃもじゃになる。

グリーンネックレスと比べると繁殖力がものすごい、ルビーネックレス。
もう捨てるほどトリミングしているのに、今年ももじゃもじゃです。


これ、1mはある大型のハイタイプの鉢なのですが、
いい感じに(?)もじゃもじゃしてくれてます。

花まで咲いてます。
グリーンネックレスの場合だと、ここまでするのに
何年かかるのだろう・・・って感じなのですが、
ルビーネックレスは、1シーズンで完成します。

個人的にはまんまるなグリーンネックレスのほうが好きなのですが、
この紫がかった半月型のルビーネックレスもなかなかわるくないです。
放置でOKなので手はかからないです。

雪が降っても、一部枯れますが数日間であれば、生き残りから
また復活します。関東は屋外で越冬可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿