2014年12月14日日曜日

うねうねロング寄せ植えシリーズ


放置の賜物なんですが・・・

けっこうすごいことになっています。


左側:グラプトペタルム
右:セダム
後ろのほう:コチドレン


手前:セダム
右:クラッスラ 数珠星
後ろ:パキフィツム


セダムの寄せ植え



長いものだと、2.30cmしだれている状態になっているので、
地面に置けません。
台の上か、ハンギングしないと枝が
折れてしまう。。

でもこうやって無造作に伸ばすの、けっこう好きだったりします。
幹も巨大化していって、
オバケみたいで面白いです。(笑)

2 件のコメント:

  1. ひよこさん、お久しぶりです!
    cometです。覚えてみえるでしょうか(笑)?
    ひよこさんのこの植物ブログも、生き物ブログも更新されてて、とても嬉しく思います!
    しかし時が経つと、亡くなる命もありますよね…。うちも猫やイモリはいなくなり、インコとドジョウだけになりました。

    また時々楽しみに見に来ますね!
    やっつけごはんもよかったらまた更新してくださいね~☆

    返信削除
    返信
    1. cometさんお久しぶりです!ずっとブログ放置気味だったので、覚えていてくれて嬉しいです!!
      うちも動物は猫とインコだけになりました。実は去年、娘が産まれたので、もっぱら育児です。人を育てるのが一番大変ですね・・・(^_^;)楽しいですが。
      また情報交換できると嬉しいです。
      ブログもチェックします!

      削除