2011年11月15日火曜日

カリシアって雑草並みに強いな

ちぎっては、植え、ちぎっては植え、を繰り返している
桃色カリシア。
(部屋だとあんまりピンクにならないんですが)
あっと言う間にぼーぼーになってしまって、

このわんこもやや迷惑そうだ。。。

ほんとに雑草並みに強い!
ちぎった破片を土の上に放っておいたら、
勝手に根付いて増えてたくらい。

耐久性的には初心者の方にはおすすめですが、
植え換え、挿し木などメンテナンスも
どうしていいやらな、超初心者にはあんまりおすすめじゃ
ないかもしれないですねー。
成長が早いので、同じ状態をとどめておくのが難しいのです。
(トリミングをまめにすればいいのですけど、
うちはそのカットした芽を捨てるのがもったいなく
思えて、永遠に増殖してしまうという・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿