2010年7月7日水曜日

ラムズイヤーの感触が…最高

私の好きな植物の1つ。
ラムズイヤー。

その名の通り、ひつじの耳のような感触。

すっごくきもちいいんです。
無駄にパフパフ触ってしまいます。(笑)

ラビットイヤーでもいいんじゃないかなと思います。
とりあえず動物の耳っぽいです。


育てた感想は、強いな、って思いました。
よくベランダに放置して、カラカラになっていて、
「ヤバ…」って思うことがあるんですが、
思いのほか復活します。
乾燥気味が好きらしいので、
表面が乾くまで水やりは待ったほうがいい位。

茎が横這いしてどんどん増えるようです。
花壇の根元によく植えてあるのはそのせいかな。

が、うちはこのくらいの量で満足しているので
あまり増えてもらっても困るな、と思っている。

ドライにしてリースとかに使うのもいいよね。
(感触はそのままだった!)




0 件のコメント:

コメントを投稿